3月6日 今月の入院はナシ!

  • 2017.03.06 Monday
  • 15:58

 

 

今日は外来の日でした。結果は次の通りです。

 

Hodiaŭ mi vizitis la kuraciston.  La rezulto de sango-ekzameno estas  ĉi-sube. 

 

12/26 1/16 1/23 1/26 1/30 2/1 2/3 3/6
入院

17,18日ベンダムスチン点滴 19日輸血 

 

Gutinjektado de Bendamustin en 17-a, 18-a

Transfuzo de ruĝa sango en la 19-a

23,24,25日にG- CSF注射

 

tri fojoj da injektoj de G-CSF

30,31日にG-CSF注射         

 

du fojoj da injektoj

de G-CSF

 IgM 1000
 sIL-2R

 白血球

 Leŭxkocito

1360 1360 820 5970 1220 6790 1730

1080

 ヘモグロビン

 Hemoglobino   

8.7

8.2 9.9 10.2 10.8 10.7 11.1 9.8

 血小板  

 Trombocito 

10.7 11.3 11.0 10.0 11.7 11.3 10.6 11.1

 総タンパク

 Totala proteino

7.2 6.5 6.5

 血中アルブミン

 Albumino

4.0 3.6 3.9
 CRP 1.39

 

 

前回の輸血から6週間以上たってヘモグロビンはいくらか減少、血小板はほぼ横ばいでしたが、白血球が少ない。

それで今月の治療がなくなりました。家で過ごす時間が長くなって、とてもうれしい!

 

Hemoglobino iom malmultiĝis pli ol ses semajnojn post la lasta transfuzo de ruĝa sango.  Kvanto de trombocito estas preskaŭ sama kiel tiu de la lasta rezulto, sed lelŭkocitoj malmultiĝis.  Tial mi ne enhospitaliĝos ĉi-monate.  Estas ĝojinde, ĉar mi havos liberan tempon hejme. 

 

 

また、血糖値とHbA1c(NGSP)が減って正常域になったこと、総コレステロールも正常域まで増えたこと、体重が2Kg増えたというのも嬉しいことでした。しかし気がかりなことも。GOTとGPTがとても多くなってしまったのです。

次回の外来は約5週間後の4月13日ということになりました。

 

Ankaŭ estis ĝojinde, ke cifero de NGSP malgrandiĝis kaj totala kolesterolo multiĝis kaj ambaŭ estas en la normala zono.  Plie korpopezo grandiĝis je du kilogramoj.  Male min ĉagrenis, ke ciferoj de GOT kaj GPT grandiĝis. 

Mi vizitos la 13an de aprilo, post ĉ. kvin semajnoj. 

 

 

玄関ホールには例年通り大きなお雛様が飾られていました。今度行くときはもう葉桜になっている季節です。

 

Elirinte el la hospitalo mi vidis belajn pupojn de la knabin-festo en la halo.  Kiam mi vizitoj en la venonta fojo, sendube estos la sezono de sakuro kun freŝaj folioj.   

 

 

 

 

 


  • 2017.03.21 Tuesday
  • 15:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ご無沙汰してました。
    血小板の輸血がなくなり、赤血球も輸血回数が大幅減となってよかったですね。
    白血球も、低い割には、特に発熱するわけでもなく何とかなっているようです。
    ベンダムスチンは、ず〜と続けられるわけではないと思いますが、概ね古来稀なる長生ができたので、良しとするところでしょうか。
    私の方も、4月頃から治療に入りそうですが、(たった3年半しか休薬できなかった)
    好中球が改善する可能性はあまりないような気がします。
    在宅介護の母を介護施設に預けるか、悩ましてところです。
    取り敢えず、みなさん同様、今を大切に生きるしかないようです。
    • kaitjn8
    • 2017/03/07 3:38 PM
    輸血なしで,ヘモが10くらいを維持,血小板10近辺で安定,あとは白血球数だけですね。
    トレアキシンの適正使用ガイドでは,好中球数が1000以上なので,治療延期もしかたがないでしょうか。

    おひなさま,きれいですね。
    わたしは,3月2日に通院したのですが,小さなひな壇すらなかったなぁ。殺風景。><
    • MOTOGEN
    • 2017/03/07 5:56 PM
    kaitjn8さん、コメントと励ましのお言葉ありがとうございます。入院だそうですが、kaitjn8さんの消息!?がわかってよかったです。

    お母様の件ですが、ご本人がひどく拒絶するのではなければ、よい施設を探された方がいいのではないですか?もしkaitjn8さんがストレスを感じておられるのでしたら、なおさらと思います。子供としてはつらいところですね。

    皆さんに背中を押していただいて得たセカンドオピニオンで、私の運命は変わりました。今はできるだけ長くベンダムスチンに効いて欲しいと思うのと同時に、新しい薬が実用化されることを切に願っています。

    kaitjn8さんの治療で効果が現れますことを心からお祈りしています。
    • koharu
    • 2017/03/07 7:29 PM
    MOTOGENさん、コメントをありがとうございます。
    私の場合、好中球が60%くらいなので、やっぱりベンダムスチンの治療にはリスクがあるのですね。

    風邪を引くのが怖いから、うがい、マスク、手洗い、アルコール消毒に(忘れない限り)努めています。
    時々冷たい空気のせいで鼻水がでますが(いかにも年寄り臭い!)、kaitjn8さんがおっしゃる通り、いまのところ風邪にはかかっていないようです。
    • koharu
    • 2017/03/07 7:38 PM
    検査結果で入院なしになり良かったですね。

    長期の旅行にも許可が出たようで楽しんできてくださいね。

    又、お孫ちゃんのひな祭り 袴姿が可愛いらしいですね。
    お兄ちゃんのほうが笑っててほほえましいです。
    • hi
    • 2017/03/10 10:03 PM
    hiさん、コメントをありがとうございます。

    入院がないと、とても気が楽です。時間を思い通りに使えるので、あれこれやりたいことがいっぱい出てきました。

    次回の血液検査の結果によって輸血されるかもしれませんが、あまり自分を縛らないようで楽しみたいと思います。
    これからすこしづつ暖かくなるし、hiさんも大いに趣味を楽しんでください。

    4月初めに孫の入園式に行くつもり。どんなに大きくなったか会うのが楽しみにしています。
    • koharu
    • 2017/03/11 1:43 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM